みっきー善之丞は語りたい

フリーライターでラジオパーソナリティな私が仕事以外で語りたい。ゲーム(マインクラフト、FGO、WoT)や日頃の出来事をを語りたい。

BESTIAでガルパンを堪能するべし!


スポンサードリンク

アニメとの相性よし!BESTIAの実力!

6/17より再上映が開始された『ガールズ&パンツァー 劇場版』。

私も初日に鑑賞して参りました。

この映画は何度も見えていますし、ブルーレイも数枚持っていますがBESTIAなるシステムは初めてです。

www.cinemasunshine.co.jp

 

より鮮明になった映像

結論から述べますとこのBESTIAはアニメとの相性は抜群と言えるでしょう。

まず理由としてはこのシステムはこれまで難しかった黒色をより黒く表現できるようになったこと。

このためキャラクターや戦車等の輪郭がはっきりし、大スクリーンでも鮮明な映像を体感できるようになったのです。

 

大迫力の爆音

ガルパンが大好きな人達であれば立川の爆音上映は外せないのではないでしょうか?

私も立川へ足を運び、極上爆音上映をたんのうしましたが最高の時間だったと言えます。

そして鹿児島県のBESTIAはどうであったか?

音響システムは九州初上陸の『DTS:X』。

立川のシアターと比べてどうであったか?

音響だけで数千万をかけ、ガルパンの音響スタッフたちによりチューニングされた立川と比べたらバランスでは負けているかもしれません。

しかし私の耳で確認はしましたが非常に素晴らしい戦車サウンドでした!

東京は遠すぎて爆音上映を体験していない人にはBESTIAはオススメできます。

 

どの席に座るのがオススメか?

映画というものは座る席によっても左右されます。

このBESTIAは気合が違いますのでシネマサンシャイン姶良のシアターでも最大のスクリーンに最多の座席数です。

足を踏み入れると「広いなぁ」というのが率直な感想でした。

広いと言うことは座席選びが重要になります。

 

f:id:yoshik0515:20170619093306g:plain

私のオススメは F15 or F16 です。

ここだときっちりと、そして最大限に視界へ映画が飛び込んでくるからです。

もっと大迫力を!という方は前進してE15~16へ、ちょっと近すぎると疲れると言う方は後退してG15~16を選びましょう。

 

4DXも良いけどBESTIAも是非味わってもらいたい

これまで福岡にしかなかった4DXがついに鹿児島にも上陸。

そして念願のガルパンとなれば4DXのチケットを購入しがちです。

しかし私はこのBESTIAを強くオススメしたい。

自宅のシステムでは絶対に勝てない大迫力の映像とサウンド。

これはシアターで見ないでどこで見るのか!

 

もちろん私は4DXもBESTIAも何度も見ますけどね。

皆さんもそうでしょう?

 

今回の復活上映は6/30まで!劇場へ急げ!

本日が19日なので今日を含めても12日間しかありません!!

急げ超急げ!

休みを取って劇場へ急げ!!!

 

 


スポンサードリンク