みっきー善之丞は語りたい

フリーライターでラジオパーソナリティな私が仕事以外で語りたい。ゲーム(マインクラフト、FGO、WoT)や日頃の出来事をを語りたい。

ガラケーの見積を取ってきました


スポンサードリンク

www.xn--w8j0b9dtxk97iyha857b.net

当たり前だけどスマホより格安

機種代金 1,320円

SDカード 180円

通話定額ライト基本料 1,296円

ウェブ使用量 324円

月々割 -830円

 

計 2,290円/月

 

という見積書でした。

先月の私のiphoneが10,190円でしたので8,000円近く料金が浮きますね。

年間だと9万円以上になります。

夫婦で18万円だと結婚記念日に良いお食事代にも使えますね。

 

というわけで機種変更をしたいのですが・・・・・・

 

SDカード?ウェブ使用量も削れるか?

天気も悪かったので長居せず見積書だけもって帰宅後拝見しましたが、SDカード180円/月が36ヶ月ってなんじゃこりゃ。

写真なんて撮るわけでもないのに32GBなんていらんぞい!

これは言えば外してもらえると思います。

気になるのはウェブ使用量ですね。

ガラケーでメールやネット閲覧なんて一切しません。

おそらく最低限の324円なんでしょうけどそもそも一切接続できなくても良い(むしろ誤接続が怖いから無いほうが良い)ので相談してみようと思います。

この二つが外せれば1,786円/月でさらにお徳ですね。

機種代が払い終わればもっと安くなりますし、iphoneと違って壊れない限り買い換えたいと言う欲求も出ないので素敵です。

 

後ほど交渉してまいります。


スポンサードリンク