みっきー善之丞は語りたい

フリーライターでラジオパーソナリティな私が仕事以外で語りたい。ゲーム(マインクラフト、FGO、WoT)や日頃の出来事をを語りたい。

AQUOSケータイ2を契約


スポンサードリンク

www.xn--w8j0b9dtxk97iyha857b.net

約10年ぶりにガラケーを所持

iPhone3Gが発売されたころからガラケーとは無縁でしたがついにパカパカに帰ってきました。

理由はやはり料金の高さ。

そしてWi-Fi環境が整ってきたことです。

今ではコンビニ以外でもWi-Fiは当たり前ですしね。

わざわざモバイル回線でネットを見る機会も減りました。

ですので思い切って電話のみ使用と割り切ってガラケーへ回帰したのです!

 

料金は圧倒的に安くなりました

今回契約したガラケーは電話を使いすぎたり血迷ってモバイルで接続しなければ2,110円/月です。

これまで利用していたiPhoneは約10,000円/月。

どちらも機種代の月賦込み。

これが夫婦で契約していたので差額は15,000円ほど

今までの携帯代はなんだったのかと思いたくなっちゃいますね。

夫婦でこれだと子供もいる家庭でみんなスマホってのは恐ろしくなります。

 

ちなみに外出先で一切ネットが出来ないのも不便なのでポケットWi-Fiも契約を検討中。

回線速度とか上限は気にせず安いとこにします。

基本的には自宅と事務所のWi-Fiで事足りている為あくまでも保険みたいなものですので。

 

 

しかしながら良い契約だったと思います。

今持ってる電話の出来ないiPhoneが壊れたらiPod Touchを購入ですね。

しかし6Sは非常に優秀でなにもなければ数年は買い換えなくてもいけそうな感じ。


スポンサードリンク